いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

22/02/20 *ドイツ語止まっている(;'∀')

こんにちは。

管理人🍋ZitronenTee🍋です。

 

昨年の秋に、当ブログをちょこっとリニューアル。


元々、2020年夏頃を予定していたドイツ方面への旅への気持ちが続いていることもあり、

2021年秋頃、ちょっとドイツ語も勉強してみます、と当ブログで書きました。


さて、成果の程は・・・

 

と、止まっているよ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

いくらのんびりペーストはいえ、こりゃあ、我ながらどういうことよ。

覚えた単語は10個にも満たないし。

(スペルも覚えた分、という意味で。)

 

日常重視だと、なかなか自学は進まない。

今月、のんびりペースながらも少しなんとかしたいと思います。

<<次回、多分、方法その他編に続く。>>

 

〜🍋ZitronenTee🍋