いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

21/11/11 *色々ためがち

こんにちは。 管理人ZitronenTeeです。 今日は、天気とドイツ語から離れて、雑記。 2022年も、新年は自宅で過ごすと決めた2021年11月。 我が家は、家族全員「ためがち」です。 なかなか物を捨てられない。 捨てなくてもいいと思うのです、片付いて…

21/11/11 *いつかまた

こんにちは。 管理人ZitronenTeeです。 瀬戸内寂聴さんが旅立たれました。 瀬戸内さんの生き方には賛否両論あると思います。 ただ、いろんな意味でその力強い言葉が多くの人を励ましたとも思います。 (私のような若輩者がコメントするのはどうかとも思った…

21/11/05 *「地球の歩き方」の思わぬ使い方

こんにちは。 管理人ZitronenTeeです。 先日、「地球の歩き方」について投稿しました。 多くの方がご存じの本。 用途について語る必要はないと思います。 私も、それまで複数の本を読んでまとめていた旅情報がこれ一冊で済み、何かと便利に使っておりました…

21/11/01 *プチリニューアル準備期間➂

こんにちは。 管理人ZitronenTeeです。 当ブログのプチリニューアルに合わせて、 「ブログタイトル」「管理人名」を変更しました。 (まだ仮案段階です。) 本日は、サブタイトルを変更しようと思います。 現在、ブログ名は『いつか天王星でランチ』、 です…