いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

22/04/25 *無謀にも結露に戦いを挑む

こんにちは。 管理人ZitronenTeeです。 2022年4月中旬は、かれこれ2週間程、雨続き。 降ったりやんだりではありますが、特に平日はずっと雨予報なのです。 なるべく人が少ない時に、と平日買出ししている者としては、なかなかのイヤ気分です。(;´∀`) …

22/04/20 *寒い!冬に逆戻りの雨(雪?)③(天気図を見てみた)

管理人ZitronenTeeです。 先月の話なので、もう忘れられているかもしれません。(^^ゞ 3月22日。 急に”冬”になり、しかも雨。(やがて雪) 3月に入り、春めいた日がほとんどだったこのエリア。 いったい何が? 服装も鞄も靴も、全部変更だ!面倒だ~っ! …

22/04/15 *イースターの思い出

こんにちは。 管理人ZitronenTeeです。 今年のイースターは、Google先生によると、4月17日です。 個人的に好みの物が売られている事もあったりで、 宗教的な意味合いは横に置いて、かわいい物を買ったり飾ったりと、楽しんでいます。 クリスマス、ハロウ…

22/04/12 *実家の自分の部屋:振り返って感心

こんにちは。 管理人ZitronenTeeです。 諸私情により半月ほど、ブログ(書く・読む)をお休みしておりました。 (かろうじて、2記事投稿はした。) その間に、桜満開の時期を逃したり、 いつも拝見していたブログがお引越しされていたり、 只今、完全うらし…

22/04/05 *星はやっぱり写らない

こんにちは。 管理人ZitronenTeeです。 一か月ほど前の話。 雲一つない夕暮れ時。 東の空から登った月には、 ウサギが、グーンッと伸びをしているような模様が。 「今日の月は、どう見てもウサギさんだ!」と嬉々としてスマホを向けたのですが。 ・・・わか…

22/04/01 *春眠暁を覚えず

こんにちは。 管理人ZitronenTeeです。 4月です。 入園、入学、入社など、またそれ以外でも、新しい事に向かう方、おめでとうございます。 私も、少しずつ新しいことをはじめられたらいいな。 その前に、今までやっていることの継続も目標。 ともあれ、今月…