いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/09/12 *プチリニューアル準備期間②

こんにちは。

 

当ブログのプチリニューアルにそれに合わせて、

 

ブログタイトル

サブタイトル

更に管理人名

の変更を検討中です。

 

先日、ブログタイトルを、

『いつか天王星でランチ』

に変更しました。

しっくりこなかったら、また変更するかもしれん。

しばらく、おつきあいよろしくお願いいたします。

 

🔷本日の変更点🔷

管理人名を変更します。

旧 GreenTee2020

新 ZitronenTee

 

 

以前、ドイツ語圏への旅に向かう際、

ちょっとした挨拶と1~10までの数字程度を覚えて行きました。

・・・すっかり忘れた!使わないと忘れちゃうんですよね。

でも、忘れていない貴重な単語の一つが、Tee。

これは、なんだかツボというか気に入りまして、

帰国後、自宅でもちょくちょく使っている単語なのです。

当たり前ですが、使っているので忘れていない”Tee”。

 

ブログリニューアルにあたり、Teeは引き続き使いたいなあ、

さて、どうしたものか、とたどり着いたのが、”レモンティー”。

グーグル先生によると、レモンはドイツ語でZitrone。

”シトーォネッ”って感じの発音らしいです。

これを機に覚える目的も兼ねて、管理人名はZitroneteeで。

 

と、ここで試しに ”レモン” ”ティー” と分けず、”レモンティー”で調べたら、

Zitrone Tee ではなく、ZitronenTeeだ!

おわわ、あぶないあぶない。

 

ということで、あらためまして、しばらく管理人名はZitronenTeeで。

よろしくお願いします。

 

 

今週のお題「好きなお茶」

ZitronenTee