いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/10/18 *春→夏→冬

~ 秋がなかった ~

こんにちは!管理人🍋ZitronenTee🍋です。

 

大人になり、一人暮らしを始めた頃、

「人より暖房をつけはじめる気温が高め」「意外と冷え性」ということを自覚した私。

 

その後、自分基準として、

「最高気温20度、最低気温10度を下回ったら、冬!」と決めて、数年(十数年?)経ちます。

(寒い地域にお住いの方からすれば、なんと緩い基準!と自覚しております。)

 

私の住んでいる場所は、どうやら昨日”冬”に突入した模様。

今後、多少温度の上下はありそうですが、基本的には”冬”。

まだ10月なのにな~。ちょっと早いなあ。

更に驚くこと。

つい、一昨日まで、”夏”でした。

ここしばらく、最高気温は25度前後。

25度超えともなれば、気象用語でも、まさに”夏日”。

 

気象庁HPより~

猛暑日(最高気温が35℃以上)

真夏日(最高気温が30℃以上)

夏日 (最高気温が25℃以上)

 

おしゃれは季節の先取り、なんて言いますが、ずっと半袖。

スーパーは、生活雑貨品売り場にも冷房が入る有様でした。

 

たった二日で、夏→冬になるなんて。

私基準の季節設定としても、こんなことは今までなかったように思います。

 

環境の変化など、大きな話はひとまず置いておいて。

 

服や鞄など、ずぼらな私でも、ちょっと悩んだ9~10月でした。

気温だけ考えれば、ストローハットに籠バッグでもいい位。

 

今日からは、一気に冬に向けた服装に。

でも、正直なところ、家ではまだ半袖です。(^^ゞ

早く長袖のコーディネイトを考えなくちゃ。

 

〜🍋ZitronenTee🍋