いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

22/01/30 *お話を聞く機会を得る

こんにちは。

管理人🍋ZitronenTee🍋です。

 

「お家時間」が続く中、新しいことを始めた方も多いと聞きます。

私も、本来なら外に出ていた時間を少し使って、

完全自己流で、メモ程度の勉強(?)をはじめました。

 

勉強、、、という感じでもないかなあ。

写真集を見たり、中学校か、ともすれば小学校レベルの本を読んだり。

それもたまにです。その程度。

あまりにも触れてこなかったけれど、ちょっと触れてみた、という感じです。

 

アタマはガチガチ、知識もしょぼしょぼ。(;´∀`)

そんな中ですが、専門の方のお話を聞く機会を得ました!ヾ(*´∀`*)ノ

 

全ての分野通しても、専門の方の話を聞くなんて、いったいいつぶりでしょう。

ジュニア(子)の活動の関係で聞くことはあっても、

私が、私の為だけに聞く、というのは、いったいいつぶりかな。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

「お家時間」ばかりの生活になって2年。

元々、旅好きその他諸々、「うぎゃーっ、家の外活動がしたいっ!」と叫びたくなること度々。

でも、長期戦の構えの中、生活は送っていかないといけない。

うぎゃーっと言っている場合じゃない。

いや、言っちゃっていますが('◇')ゞ、

うぎゃーっと言うだけではなくて、

「お家時間が長くなったことで見つけた”いいこと”」を少しでも増やしたい。

 

自分の学習の為だけの時間を確保する、って、”いいこと”に挙げられるのでは。

 

これは俄然やる気が出てきました。ヽ(^o^)丿

途中で寝ちゃわないよう気を引き締めて、お話を聞こうと思います。

<<多分、話を聞いたよ編に続く➩>>

 

〜🍋ZitronenTee🍋