いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/02/24 *牛の絵が描けません(*_*;

こんにちは。

「葉っぱと土鍋と甘酒と」 管理人GreenTee2020です。

 

現在、「暮らし二スタ」というサイトに、時折、アイディア記事を投稿しています。

内容は毎回、ほぼ地味~です。

 

既に投稿済の記事の中から、ビュー数を伸ばす目的ゼロ(*'▽')の、

「干支の牛が描けません。」

の記事をちらっとご紹介。

 

 

↑↑↑文体は、毎回、ややまじめに書いています。

 

絵心微妙

かなり上手か、おもしろみがある絵が描けるといいのですが、どうにもいつも微妙。

牛さんも、いざ描いてみたら、やっぱり微妙。

でも、牛に関しては、「描けなければ、これを使おう。」と思っていたものがあったので、早速使ってみたのです。

 

2020年12月は、既に外出は控え気味にしていた時期。

店内で、創作グッズを吟味するのは避けたい。

でも、おうち時間は長くなると想定され、

家の中に、クスッと笑えることは、何個でも増やしたい。

 

結果は、まあまあの塩梅。

家族にややウケでした。

 

そして、この牛の切り抜き、もう3月も間近の現在も、玄関近くに貼られています。

なんだか、外し損ねちゃって。

日々、一番使う電気スイッチの所に貼ってしまい、もはや顔見知り状態。

年内に剥がせるか、トラ柄に変更することができるか、う~ん。

 

いい案が浮かんだら、またこちらで紹介します。

今のところ、無案。

〜GreenTee2020〜