いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

22/01/12 *等圧線が!と言いたい図

こんにちは。

管理人🍋ZitronenTee🍋です。

 

私が住んでいる地区は、先週、久~しぶりに雪が降りました。

その後、さほど暖かくなることはなく、

ザ・冬な日々が続いています。

 

寒い地区にお住まいの方からすれば、鼻で笑うような気温かと思うのですが、

寒がりのワタクシ、既に暖房もかなり高めに設定し、それでもブルブルしております。

 

tenki.jpさんによると、この後、冬の気圧配置が強まるとのこと。

天気図を確認したところ、うわー、グルグルだー!

これは皆さんにもお見せしたい。

 

 

ワタクシ、今時、マウスで絵を描いております。

これまでも、色々と名作を生み出してまいりました。

 

f:id:lemonbalm2021:20210604172825g:plain

夢に出てきたウサギさん

 

f:id:lemonbalm2021:20211026201359p:plain

星の位置

 

今日はこちら。

f:id:lemonbalm2021:20220111114249p:plain

等圧線が混み混み、といいたい図。

 

とにかく、これからより寒くなったり、天気が荒れる所もあります、と言いたい。

なんとか伝わりましたでしょうか。(◎_◎;)

 

 

毎回「マウスで描いているので」と言って(言い訳して)いますが、

ペンで描けば、少しはマシになるのかな?

昔から、天気図は下手だしなあ。

 

機会があれば、ペン書きもチャレンジしてみよう2022。

〜🍋ZitronenTee🍋