いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

22/01/18 *リンクを貼ってみる

こんにちは。

管理人🍋ZitronenTee🍋です。

これまで、ブログ内にリンクを貼ったことがほとんどありません。

ルールを間違えてしまうかもしれないし、

相手に失礼になる場合もあるかも、等々という思いが頭を駆け巡りまして。

 

でも、天気の勉強や備忘録として、

tenki.jpさんの記事は、時折リンクを貼りたいと思います。

 

先日、等圧線がグルグルだった日の記事。

水曜日から強い冬型の気圧配置 日本海側大雪のおそれ 入試でも問われた雪雲の特徴(気象予報士 佐藤 匠 2022年01月10日) - 日本気象協会 tenki.jp

さすがの説明力。

 

なお、tenki.jpさんのこの記事には、

センター試験で出題された、冬の気圧配置の問題が1題掲載されています。

興味のある方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

ちなみに私はまんまと間違えました。(^^ゞ

 

 

私のグルグルもお披露目中⇩

 

 

〜🍋ZitronenTee🍋

 
***tenki.jpさんのHPより抜粋***
当サイトへのリンクは、原則として自由です。ただし、以下の点にご留意ください。
  • 通常のテキストリンクおよび別ウィンドウでのリンクをお願いします。フレームを使ったリンクや画像のみを対象としたリンクはご遠慮ください。
  • tenki.jpのロゴやタイトルデザインは、原則としてリンク用バナーとして使用することはできません。
  • tenki.jpへのリンクであることを明記してください。
  • リンク先の各URLは、予告なしに変更・削除することがあります。

********************************