いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/05/22 *え~?!早すぎるよ

こんにちは。

「葉っぱと土鍋と甘酒と」 管理人GreenTee2020です。

 

散らかりっぱなしの部屋でも平気、

連続弁当買うでも平気、

良い家事人とはとてもいえないワタクシ。

 

でも、

「梅雨前にベランダを掃除し、植木たちを整える。」

だけは、まあまあちゃんとやっていたのです。

・・・一昨年までは。

 

昨年の春から梅雨あたりは、生活を整えるのに精いっぱいで、植物の世話が後回しに。

気が付けば、ベランダの半分エリア(日当たり側)の植物が総枯れに。😢

 

もう、こんなことにはしない、と誓った昨年。

 

でもねえ。。。

 

ベランダ掃除、ちょっと前までやる気なかったです。

後でいいかな、って思っていたのです。

 

今年はもう梅雨だそうで。

さすがに早すぎるよ~。☂☂☂

 

まだエンジンかかっていないのだけれど、

ボチボチ(渋々)ベランダの掃除をはじめます。

 

 

先週のお題「やる気が出ない」

今週のお題「雨の日の過ごし方」

〜GreenTee2020〜