いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/07/09 *行きたい場所と住みたい場所(今週のお題)

今週のお題「住みたい場所」~

 

こんにちは。

「葉っぱと土鍋と甘酒と」 管理人GreenTee2020です。

 

今週も、はてなブログから出題される「今週のお題」に挑戦してみます。

今週のお題は『住みたい場所』。

 

行ってみたい所は、沢山、沢山あるのです。

 

出来れば暮らすようにゆっくり滞在して観光したい街、

ちょっと治安がイマイチで暮らすにはハードルが高いけれど、見たい所がある街、等々。

 

では、住みたい場所とは、前者(ゆっくり滞在観光したい街)なのか。

それも、ちょっと違うかなあ。

 

住むのならば、生活を軸に考えないといけませんよね。

 

仕事の事はもちろん、その場所独特のルールになじめるか等、

知らない場所ほど、ハードルも高くなりそう。

 

なんて、色々真剣に考えていたのですが、

よーっくお題の文面を見てみたら、

何も気にせずに選べるとしたら、皆さんはどこに住みたいですか?

 

なんと!細々、生活等、気にしなくてもよかったらしい!

 

では、お言葉に甘えて。

鎌倉か福岡でお願いします。

江ノ電西鉄に乗って、のんびり海を見に行って、カフェに立ち寄る。

そんな休日を過ごそうと思います。

ほっこり、ほのぼの。

 

今週のお題「住みたい場所」 

〜GreenTee2020〜