いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/05/18 *サラサラサラ~の正体

こんにちは。

「葉っぱと土鍋と甘酒と」 管理人GreenTee2020です。

 

 一時期改善したと思われたパソコンフリーズ問題。

 

パソコンを左右に振ると、サラサラサラ~と涼しげな音をたてます。


いざ、分解!

・・・とまではいきませんが、ちょっと中を覗いてみました。

 

🔷(;'∀')サラサラサラ~の正体(;'∀')🔷

 うーむ、なんでしょうなあ、この金色のネジは。

が正体(?)でした。

どこについていたのか、はっきりしないのですが、

小さい金色のネジが、音の正体でした。

多分、どこかのパーツが壊れ、そこについていたネジ。

一応、パソコンとしての形はとどめられそうなので、当分このまま使います。

が、安定とはいいがたい。

 

購入して1年強。保証期間が過ぎているのが残念なところ。

 

せっかくブログも始めたので、金色ネジなしでもなんとかなってほしいなあ。

ということで、サラサラサラの原因半分判明の巻、でした。

 

〜GreenTee2020〜