いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/06/03 *え~?!きのこのこのこ(;'∀')

こんにちは。

「葉っぱと土鍋と甘酒と」 管理人GreenTee2020です。

 

 

掃除・片付けが苦手なワタクシですが、

小さいベランダでちょこっと育てている植物の為、

ベランダの整理や掃除はエイヤーっとやっています。

 

一年のうち、ベランダ作業に時間を取る時期の一つが、梅雨前。

 

先月、あらーーー、梅雨がやってくる!!!

と、慌てて掃除を始めました。

しかし、急いで取り掛からなくちゃ、と思えば思う程、やる気が出な~い。

こういう気持ちでやっている時は、まあ進みません。

 

えっちらおっちらやっていたら。。。

 

ん?

 

アップルミントが少し枯れかけていて、枯れた葉を取った時に、それは現れました。

 

きのこ!!!!!🍄

 

ベランダにきのこってどういうこと?

どこからやってきたのでしょう。

けっこう長い期間ベランダ園芸していますが、多分、これは初めてのこと。

いやもう、ビックリです。

 

色々ハテナなのですが・・・

やっぱりここしばらく湿気も多かったのかなあ。

そうなると、剪定も急いだり多めにしたりと、対応も検討しないと。

 

ベランダ掃除、やる気なしと言っている場合じゃない事態。

気合入れたいと思います。

 

 

#「やる気が出ない」

#「雨の日の過ごし方」

〜GreenTee2020〜