いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/06/24 *ちょっとパリまで買物に(今週のお題)

こんにちは。

「葉っぱと土鍋と甘酒と」 管理人GreenTee2020です。

 

 

今週のお題は、「100万円あったら」です。

 

現実問題として、今、目の前に100万円があったら。。。

先が見えないご時世、貯金や、即生活に必要な物を買うことにまわすと思います。

また、仮に感染症の事がなくても、

現状としては、貯金や、・・・(以下同文)

 

「100万円があったら」そして、

100億円の貯金があったら!!!

100万円も、まるで近所にアイスでも買いに行くくらいの気軽さで、

エーイッと使ってしまおうと思います。

 

さ、100億円の貯金がある私(妄想)、100万円を使います。

 

フランスに、エミール・ガレの作品を買いに行こうと思います。

エミール・ガレ ⇐ カタカナで書いている時点で、通ではないことはあきらか。

本場でボラれそうです。

旅費も入れての100万円、足りるかな?

まあ、小さいめの、比較的量産気味の作品ならなんとかなるかな?

成田に着いた時には、手持ちのマネーはゼロでいいのです。

だって、貯蓄は100億円。余裕です。

 

🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤

 

~妄想終了~

以前は、こんな与太話を、

旅好きの仲間や、古くて綺麗な物が好きな友とカフェで語らったものです。

ダラダラとくだらない妄想話と、お気に入りの食事で、

キャッキャと盛り上がる日はまだまだ先だと思いますが、気長に待とうと思います。

 

今週のお題「100万円あったら」

〜GreenTee2020〜