いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/03/30 *春休み*ギネスに挑戦???

こんにちは。

「葉っぱと土鍋と甘酒と」 管理人GreenTee2020です。

 

~春眠暁を覚えず~

大人でも眠いですもの。子どもも眠いでしょうとも。

 

 

🔷せっかく春休みなので

長期の休み機関に入ると、よく耳にする言葉。

「沢山時間があるこの期間に、普段は出来ないことに挑戦してみましょう。」

 

昨年に続き、今年も春の旅行には行きません。

時間があるよ、何かに挑戦します?

 

🔷毎朝のバトル

我が家のジュニア。

ここ数年、寝起きの悪さは天下一品。

体もどんどん成長し、その分、眠たいだろうなあと察しはしますが、

いやもう、起こすのもほとほと疲れたよ、と親側は何度嘆いたことか。

 

起きたくないとごねている際に、

「もう、飽きるくらい寝たい!」みたいなことを言っていたことを思いだしまして。

やってみるかい?今やるかい?

 

というわけで、春休みのとある一日、

「春休み、いつまで寝るかギネスにチャレンジ」を決行することにしました!

 

🔷思う存分

親は一切起こしません。

ただし、体内時計がへんになったら本人も困ると思うので、一日だけ!

 

さてさて、結果は・・・

 

10:45起床🐓

 

でした。

意外と(?)早かった。

いつもの寝坊の勢いなら、

もしかしたら17時位まで寝るのでは、と思っていたので。

 

ギネス記録を調べたわけではありませんが、

これはきっと、大した記録ではないでしょう。

 

🔷ちょっとはすっきりしたかな

春の旅行がない、というのは、微妙に家族全員ストレスではあるのですが、

子どもに至っては、ならば近場で友達と遊ぶ、というのもNGで、

大人以上に見えないストレスがあるだろう、と、昨年に続き、この春休みも思っています。

 

日程にゆとりがある旅行の時は、

「寝心地のいいベッドで時間ギリギリまで寝る!」という日もあるので、

その代わりみたいな一日。

寝坊はけっしていいことではないので、あくまで今日だけ。

いっぱい寝られて、起こされなくて、ちょっと楽しかったと思ってもらえるといいな。 

 

〜GreenTee2020〜