いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/04/02 *進化説*日本史

こんにちは。

「葉っぱと土鍋と甘酒と」 管理人GreenTee2020です。

  

昨日(4月1日)出し損ねた記事です。

昨日出さなければ意味ない~、と思ったのですが、一応投稿します。

 

 

↓↓↓4月1日に出す予定だった記事↓↓↓

 

~日本史を書き換える夢を見たよ~

 

🔷何時まで寝るかチャレンジ後

我が家のジュニア、

先日、「何時まで寝るかチャレンジ」をしました。

さすがに寝覚めもよく、すっきりした顔で開口一番、

「日本史を新たに書き換える夢を見たよ!」と楽しそう。

あらま、そうですか。

 

↑↑↑ ここまでは事実ですが、

下記、「夢の話」なので、本日4月1日に投稿します。(#^^#)

内容はこんな感じでした。

 

++++++

北条氏が、なぜか徳川に滅ぼされたことになっているの。

北条氏はね、「馬に乗ったまま弓で攻撃する」という新しい戦いの方法ですごく強いと言われていてね、

絶対滅びそうになかったのだけど、なんでか徳川に滅ぼされたの。

それでね、生き残りの人がいて、

徳川の人がその人に会いに行くかどうか、悩むってところで目が覚めたの。

 

日本史の新しい仮説の夢でしょ。

なんか、すごかった~。

++++++

 

以上。

 

日本史に疎い私は、色々わかったりチンプンだったりですが、

「馬に乗ったまま弓で攻撃」が新しい戦い方、というところだけは、

「それは、あれかい?お祭りでやる流鏑馬みたいなやつかい?」と、つい確認。

「お祭り?夢なので詳しくはわからないけど、多分そう。」だそうです。

夢なのに、詳しく聞いちゃって、なんかゴメン。

また、歴史を変えるような画期的な夢を見たら、

多分よくわからずスマンが、聞かせておくれ。

(夢の話なんて、いつまで聞かせてくれるかなあ。しみじみ~。)

 

〜GreenTee2020〜