いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/09/21 *満月の中秋の名月

こんにちは。

管理人🍋ZitronenTee🍋です。

 

当ブログ、現在プチリニューアル中です。

サブタイトルをまだ変更していません。

天王星でていねいな暮らし?」な感じになっていますが、

何かいい案が思いつき次第、変更の予定です。

しばし、暖かい目でよろしくお願いします。

 

さて、今日は中秋の名月

しかも、8年ぶりに満月と重なるので、絶好のお月見日和と言えます。

「はて?中秋の名月=満月ではないの?」と思う方もいらっしゃるでしょうか。

中秋の名月は、旧暦の8月15日です。

これがビシーっと満月に重なるとは限らないので、

今年は、「8年ぶり。久しぶり!」となっています。

でも、地上から見ている限りでは、満月でも、満月前後でも、

お天気に恵まれ、空気が澄んでいれば、中秋の名月はいつでも綺麗なのですけどね。(^_-)-☆

 

今日は満月を眺めがてら、夜の散歩に出かける予定です。

今から楽しみ。🌕

 

ZitronenTee