いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/09/04 *プチリニューアル準備期間①

こんにちは。

管理人GreenTee2020です。

 

自分で勝手に模索期間、を経て、

こちらのブログは、当分の間、旅と天気のことを書こうと決めました。

 

それに合わせて、

ブログタイトル

サブタイトル

更に管理人名

の変更を検討中です。

 

自分がしっくりくるまで、ちょこちょと変えていくかもしれません。

あれ?数日で変わった!

なんてこともあると思いますが、

しばらく、お付き合いの程、よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)

 

🔷本日の変更点🔷

ブログタイトルを変更しました。

 

旧 葉っぱと土鍋と甘酒と

新 いつか天王星でランチ

 

この2年近く、外食を控えています。

「あ~、食べたいランチが盛り沢山!」

もちろん、旅には出かけていません。

「行きたい所が、いっぱいある~!」

※これは予算や日程上、もともと行けそうにない場所も含んでいます。(^^ゞ

 

そして、このブログは、天気・気象のことを書きたいな、と思っている。

 

回りまわって、

「どの星でランチしたいかな?」

太陽系の星一覧表の中から、青くてきれいだな、と天王星を選んでみました。☆

 

ちなみに、もし天王星に行けたとして。。。

学研さんの図鑑によると、

天王星の表面はー200度

オープンテラスでランチはムリそうです。

 

〜GreenTee2020〜