いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/04/26 *ピンクムーン

こんにちは。

「葉っぱと土鍋と甘酒と」 管理人GreenTee2020です。

 

特別に何がどうって訳でもないのに、

ここのところ、ちょっとあわただしくしていました。

ブログ、 少し間があきました。

またぼちぼち、マイペースで書いていきます。

よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)

 

今日は、ブログ再開の挨拶と、

ベランダの花の話を書くつもりでしたが、おっと!変更。

 

tenki.jpさんによると、今晩は「ピンクムーン」なのだそうです。

4月の満月「ピンクムーン」を眺めよう! 今夜は広く観測のチャンスあり(日直予報士 2021年04月26日) - 日本気象協会 tenki.jp

正確には明日日中が満月で、見るなら今晩か、明日の晩ってところです。

 

緊急事態宣言下、なるべく混雑時を避けて買物(食料買出し)に行こうと思っています。

今日は、遅めの時間に行ってみよう。

 

一応、満月写真も撮ってみようかと。

私のボロボロスマホで、うまく写真撮れるかなあ。

撮れるといいなあ。🌕🐇

 

〜GreenTee2020〜