いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/05/05 *立夏に思う

こんにちは。

「葉っぱと土鍋と甘酒と」 管理人GreenTee2020です。

 

今年のゴールデンウィーク

もっと長い方もいると思いますが、一応、本日迄。

 

前回のブログで、

「おうちゴールデンウィーク」も2年め。

映画を見たり、読書したり、人込みを避けて散歩と買出し、

そんな感じになる予定です

 

と記したのですが。。。

ミニオンライン講義を受けたり、

普段さぼりまくっている料理をちょっとだけまめにやったり

(なじみの弁当・総菜屋さんがお休みということもあり)、

ON・OFFでいうと、「家庭内ONモード」でした。

映画も見られず、本も読めず、散歩も行けず。あらま。

 

さて、今日はこどもの日、そして立夏だそうです。

暦の上で、夏。もう夏なのですね。早いなあ。

 

昨年の3月から、帰省を含む、全ての旅行を中止、いえ、延期しています。

立夏と聞いて、

春~春の間、旅に出られなかった

という気持ちがまず浮かび上がってきてしまいました。

もっと、サマーッ!、太陽!海!と楽しいことを思いつけばよかったのにな。

自分にチッ。

 

我が家は、夏が大好きというわけではないのですが、

数年前まで、海に泳ぎに行っていました。

当然、昨年は行っていません。

バリバリ泳がなくてもいいので、

浜辺を散歩したり、石拾ったり、たまにラッキー桜貝拾ったり、

海遊びがしたいなあ。

 

と、楽しい妄想をしたので、今日はこれでよしとしよう。

 

〜GreenTee2020〜