いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/12/29 *Stollen2021②③

こんにちは。

管理人🍋ZitronenTee🍋です。

 

今年も残りわずか。

皆さん、元気にお過ごしでしょうか。

 

出遅れ感満載ではありますが、(^^ゞ

クリスマスのシュトレン購入大作戦の続きを書きたいと思います。

 

今年のクリスマスのケーキ、久しぶりにシュトレンを買いたいと思い、

11月末頃からじわり~と動き始めました。


一応、購入に際しての目標がありました。

<1>ボリュームありの物

薄くスライスして、一か月位食べ続ける位のサイズ。←これがムリでも、かなり大きいサイズ。

<2>ずっしりと重い物

1.と近い理由で、且つ、中身がギューギューに詰まっている方が好みの為。

<3>そこそこ手ごろな価格

長くお付き合いしたいので、自分の生活に見合った価格で。

 

これらの条件が全てはムリでも、少しでも叶うものを探したい。

 

早速、1個めを購入。

撃沈。(おいしくなかった。(*´Д`))

 

さて、ここから2個め、そして3個めの報告です。

 

🔷2個め

「この店のパンはおいしい!」と気に入っているパン屋さんにて。

多分売っているはず、と来店。

あった!

が、しかし、価格と量のバランスが希望とは離れていたのです。

900円近いお値段。それはまあいいとして、サイズが子どもの握りこぶし程度。(;゚Д゚)

えーっと、4~5枚位にスライスできるかな?そんな感じです。(◎_◎;)

1日はおろか、1回の食事で完食の量。

これは、私の希望「クリスマスまでに少しずつ食べながら、気分を盛り上げていく。」にはならないなあ。

手間のかかる商品で且つ季節もの。

高いと不満を言う気は毛頭ございません。

ただ、私の希望の量にするには10個以上買わないと足りないかも。

思案の末、いつものパンだけ購入し、店を後にしました。

 

🔷3個め(本命)

お気に入りのケーキ屋さんにて。

ボリュームも価格も申し分なしのシュトレンを発見!!!

もう、これ、これですよ。

来店時はちょっと時期が早く、今食べ始めるとクリスマスまで持たないと判断。

(買ったらきっとすぐ食べ始めてしまうっ。待てないっ。)

よい時期になったので、いざ、購入。

・・・と思っていたら、「数日前に完売しました。」とのこと。

 

( ;∀;)

 

完全に、塩梅を見誤りました。

は~。(T_T)

 

もしかしたら、もっと大手のお店にまだ置いてあるかもしれない。

わずかな期待を胸に、七草粥の頃までは、お店を覗いてみようと思います。

(シュトレン2021編、ひとまずここまで。)

 

そして、来年はおいしいシュトレンを買うぞー!!!

 

〜🍋ZitronenTee🍋〜