いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/12/20 *Stollen2021①

こんにちは。

管理人🍋ZitronenTee🍋です。

 

今年のクリスマスのケーキ、久しぶりにシュトレンを買いたいと思っています。


多分、7~8年は遠ざかっていたシュトレン。

遠ざかっていた理由は、好みの物に出会えなかったから。

今年はリベンジ!ぜひ、おいしい(好みのタイプ)に出会いたい!

 

おそらく、有名どころのお店で、そこそこ予算を充てて購入すれば、

あまりハズレじゃないものを得られるとは思うのです。

でも、出来れば予算も抑えつつ、普段の生活の延長線上にあるようなシュトレンを購入することが目標。

どうしても見つからなかったら、高額も致し方なし。

そんな感じで探しています。

 

さて。

先日、2021年1個めを入手してきました。

新しいスーパーで、今まで見たことがないシュトレンを見つけて、

こ、これはいいのでは(∩´∀`)∩と購入。

クーヘンマイスターが云々、との説明書きがあり、なんだか本格的な感じがします。

お値段良心的。

日持ちもする。

おいしければ、非常食としてもいいのでは~(^^♪

なんて、喜び勇んで購入しました。

 

・・・( ;∀;)

 

おいしくない。( ;∀;)

 

開封一番、やや油やけの匂い(?)

おいしくないレーズンの匂いがします。

それはそのまま味にも影響し、あー、おいしくない。( ;∀;)

 

パッケージだけですごく期待しちゃいけなかったのに、ついうっかり。

久しぶりの購入で、浮かれた自分に喝っ!

 

なお、もしかしたら、私の保管の方法がダメだったなど、

商品のせいじゃなかったらごめんなさい。

あくまで、我が家で食べた分は、( ;∀;)でした、という報告でした。

 

今年は、ぜひ、「こりゃ~、うまい!このみじゃ~!」というシュトレンを食べたい!

まだまだ探してみます。

日本の平凡な家庭に、おいしいシュトレンはやってくるのか?

<<今後に続く予定>>

 

〜🍋ZitronenTee🍋〜