いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/04/29 *ピンクムーン②

こんにちは。

「葉っぱと土鍋と甘酒と」 管理人GreenTee2020です。

 

tenki.jpさんによると、4月27日のお昼は満月。

4月の満月「ピンクムーン」を眺めよう! 今夜は広く観測のチャンスあり(日直予報士 2021年04月26日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

 

4月26日の夕方、ふらり見てきました。


私の古いスマホで、一応写真を撮ってみたのですが。。。

周りのビルを避けて撮ると、

なんだかよくわからない、ただの丸になってしまったような。

 

f:id:lemonbalm2021:20210429174816p:plain

 

うーぬ。

いつか味のある写真が撮れるようになりたいものです。

 

肉眼では、うさぎさんもちゃんと見られました。

 

忙しかったり、世知辛かったりする時でも、

きれいな月や星や、かわいい形の雲を見ることができると、

うわー、いいもの見られた、と。

うれしい気持ちの夜でした。

 

〜GreenTee2020〜