いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

22/03/05 *自分でドイツ語テスト<01*おはよう・こんにちは>

こんにちは。

管理人🍋ZitronenTee🍋です。

 

本日は、「自分でドイツ語(単語)テスト」の日。

ちなみに、第一回です。

 

本日のテスト内容

■2月20日~3月5日で以下の単語を覚える

Guten Morgen

Guten Tag

(ほんとにボチボチペース。1回につき2単語。)

 

準備をしているうちに、

この2単語は、Gutenが共通なので、

あまりにもすぐ覚えられることに気がつきました。

そこで、今回は2単語を変更し、

Guten Abend

Gute Nacht

を追加。計4単語を覚えて、自分でテストです。(。・∀・)ノ゙

 

では、テスト開始!

テスト済み!

採点

 

<↓変更↓>

自分でテスト&採点、の予定でしたが、
ミスは自分では気がつきにくいよなあ、と思い、家族に採点を依頼。

 

f:id:lemonbalm2021:20220305194002p:plain

「小文字になっているけれど、おまけ。」

とのことで、一応合格!

 

よかった~ヾ(≧▽≦)ノ

 

初めの文字は大文字、が身についていない。

次回から気を付けよう。

 

次回ドイツ語覚えは、日程と覚える単語を決めたら、

備忘録として、当ブログにも記しておこうと思います。

 

〜🍋ZitronenTee🍋