いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/11/11 *色々ためがち

こんにちは。

管理人🍋ZitronenTee🍋です。

 

今日は、天気とドイツ語から離れて、雑記。

 

2022年も、新年は自宅で過ごすと決めた2021年11月。

 

我が家は、家族全員「ためがち」です。

なかなか物を捨てられない。

捨てなくてもいいと思うのです、片付いていれば。

そして、我が家はというと。。。片付いていな~い。(;´∀`)

 

昨年、「おうち生活」になり、

多くの人が片付けにハマり、ごみ回収が追い付かないと問題になったことも。

でも、我が家は、どちらかというと捨てられない物が増えてしまいました。

年末にかけて、さてどうしたものか。

 

🔷処分するかどうか悩んでいるもの。

2020年1月の飛行機内のフリーペーパー

いつも持ち帰る訳ではないのですが、この時は読みたい記事を見つけて持ち帰り。

読んだら処分、の予定でしたが。。。

次にいつ飛行機に乗るのかな。

そう思うと、ゴミ箱への足も遠のきます。

 

🔷今日思い切って手放したもの

このブログの下書きに入れたままになっていた記事計10個、ゴミ箱へ。

構成しなおして投稿、という手もあったのですが、

他にもまだ下書きに入っている分もあるし、思い切って。

これは、家の片づけではなく、私の整えとしての片づけ。

 

なにせ片付けが苦手なもので、カメさんモード全開ですが、

少しずつ、この2か月で可能な範囲で整理整頓していきたいなと思います。

 

〜🍋ZitronenTee🍋