いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/12/07 *うわぁ、クリスマスマーケット開催だ!

こんにちは。

管理人🍋ZitronenTee🍋です。

 

ご無沙汰しております。

一か月近く、ブログ投稿し損ねてしまいました。

 

ほぼ皆既月食の部分月食の話等、数話書き溜めていたのに・・・( ;∀;)

 

亀さん🐢モードのブログですが、今後ともよろしくお願いします。

 

 

さて、お休みしている間に、12月に入りました。

今年も、おうちクリスマス、そして年明けはおうち正月が決定している我が家。

 

2年前まで、張るところには張っていたアンテナ。

今はすっかり畳みました状態です。

知らなかった!

「クリスマスマーケット」日比谷も赤レンガ倉庫も開催の運びです。

 

私はまだ、外出を控えている状況なので、おじゃましないのですが、

努力あっての開催だと思いますので、

感染症対策の面からも成功を陰ながら祈りたいと思っています。

 

以前、ドイツの人から、冬はとんでもなく寒い!という話を聞きまして。

そんな寒い時期にわざわざ行かなくても、と思っていました。(寒がり)

 

いやいや、これがあるのだよ!クリスマスマーケット!(*^^*)

極寒(?)に耐えられるか、体力勝負かもしれませんが、いつか本場のクリスマスを体験してみたいなあ。

 

あ、でも、まずは日本版に参加でもウレシイ。

様々な制限なく、色々な心配もなく、

いつの日かキレイなイルミネーションの中、買ったり食べたりして楽しみたいなあ。

 

〜🍋ZitronenTee🍋