いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/03/05 *2021年2月の振り返り

こんにちは。

「葉っぱと土鍋と甘酒と」管理人、GreenTee2020です。

 

昨今の社会情勢を鑑み、「今月のToDoList」を書くのは、しばらく延期。

 

先月決めたことを今月出来る、とは限らないなあ、と思ったので。

 

でも、この片付かない家を少しでもなんとかする目標もあるし、

その他、記録しておきたいなあということもある時もあるので、

可能な範囲で、毎月の振り返りはしていこうかなあ、と思っています。

 

 

2021年2月(出来事・出来たこと・出来なかったこと等などメモ)

 

 

🔷「暮らしニスタ」上位をキープ→バブルはここまで

今年に入り、「暮らし二スタ」のビュー数、ランキング共、

今後こんなことないよね、という程、上位をキープしています。

ただし、ランキング上位は、多分、長くても今週まで。

2月1日に掲載された記事が、私史上とんでもないビュー数になり、

その影響で上位をキープしている状態です。

 

一つの記事に対して、

●普段のビュー数・・・ざっくり500~1000位

●2月1日掲載の記事・・・150000超(桁を間違えそう)

 

投稿されて一か月。

ビュー数の増加は既にかなり前に止まっています。

現在、月間のアイディアランキングで3位に留まっていますが、

3月に入ると、早々に順位は下がっていくと思われます。

 

私個人のユーザー月間ランキングも4位と、

今後、私史上まずないであろう順位にいますが、これも下降していくことでしょう。

 

時折うかれつつも、

ビュー数もランキングも、時の運もあると思い、冷静に推移を見守る一か月間でした。

今後も、マイペースでアイディア投稿していこうと思っています。

記事を見てくださった方には、本当に感謝です。

ありがとうございます。

 

 

🔷冷凍庫の整理完成

一部途中になっていた分も含め、冷凍庫の収納見直し(現時点)が、完了しました。

おめでとう、ワタシ。

これが家族にも徹底できるようになるには、もうしばらくかかると思われます。

(トイレットペーパー交換のルール徹底に2か月かかったので。)

「全員やれよっ」という気持ちではないのです。

いや、少しはそんな気持ちもあるか。(^^;)

家族全員にお達しを出しているのは、

ひとえに、自己満足ルールに陥らないようにする為。

家族から便利・不便の意見を聞くことで、

私一人では見えなかった問題点が見えてきます。

もっと使いやすい工夫案が浮かんだりもするので、ぜひヨロシクというところ。

 

 

◉3月は玄関ドア付近と洗面台

全ては出来ないかもですが、目標として、この2か所。

玄関ドアはアイディアが半分、洗面台は8割出来ている状態。

いざ整理収納を始めると、色々、あれ予定外ってことも出てきます。

さて、どうなりますやら。

 

 

◉使い捨て食器をまとめる

年明けから、やろうとして止まっている作業。

使い捨て食器を、まずまとめて、家族も使いやすいようにする。

こちらも、案は8割出来ているが、さて、どうなりますやら。

 

 

◆誕生日おめでとうハガキ未発送

1月誕生日カードをまだ発送していない!というか書いていない!

 忘れないうちに、2月の誕生日の人にも一緒に書いてしまおう。

 とブログに記していたのに、まだ出していない~、

というか、まだ書いていない。わー。

溜まって、書くのが義務になっては、楽しくないからなあ。

ゆっくりと、相手を思って書きたいものです。

あ、切手は買いました。

冬のカードには、少額切手を組み合わせて出すつもり。

少額切手は可愛い(好み)の物が多く、今から組み合わせを考えるだけでも楽しい。

 

長くなりました。

お付き合いいただき、ありがとうございます。(*- -)(*_ _)

今月も、マイペースで、衣食住を少しずつ整えていこうと思います。

 

〜GreenTee2020〜