いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

22/01/20 *ショートブレッドの思い出

こんにちは。

管理人🍋ZitronenTee🍋です。

 

先日、オーストラリアのショートブレッドを買いました。

いつも買えればうれしいのですが、近場ではなかなか見つからなくて。

ものすごーく久しぶりに買えました。うれしい!

 

オーストラリアには、もう随分前に行きました。もろ観光ツアーで。

その後、今から4~5年前に旅行する案が出ていたのですが、日程などの調整がつかず、話は立ち消えに。

 

「日程の調整さえつけば(そしてお金が貯まれば(^^ゞ)また行けるさ~。」

なんて、ちょっとのんきに構えていたのですよね。

 

今にして思えば、多少無理してでも行けばよかったかな。

後悔先に立たず。

 

✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈

オーストラリア滞在中、

オージービーフやら、イセエビっぽいエビやら、せっかくの海外旅行ですからと奮発しておりました。

でも、

後になって、一番おいしかったと心に残ったのは、ショートブレッド

 

ただのお菓子好き、と言われれば、それまでなのですが、(^^ゞ

いつも食べているものより軽い歯触りが、とても好みで。

購入目的は、皆さんへの配り土産用だったのですが、

帰りの飛行機の中で、その美味しさにハマり、「配らない」と決意!

帰国後、一人でもぐもぐした、思い出深いショートブレッドなのでした。

 

ショートブレッドを食べながら、オーストラリア旅行のことを少し思い出したので、

何話か、その話を書こうと思います。(順不同、不定期投稿)

いつかまた行くぞ~、という気持ちも込めて。

<<多分、オーストラリア編に続く>>

 

 

〜🍋ZitronenTee🍋