いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/02/25 *もはや子ども並み(以下?)・はじめての写真UP

こんにちは。

「葉っぱと土鍋と甘酒と」 管理人GreenTee2020です。

 

現在、「暮らし二スタ」というサイトに、時折、アイディア記事を投稿しています。

内容は毎回、ほぼ地味~です。

こちらのブログでは、たまに投稿の話を書こうと思っています。

今回は2日連続で失礼します。

 

2月23日に掲載された記事

本日サボらせていただきます(すのこ活用) - 暮らしニスタ (kurashinista.jp)

 

 今朝(2/24)無事掲載を再確認。

(記事投稿の後、編集部のチェックを経て、掲載。)

ん?記事画面と違う所にも、何か同じ文字が見えたような。

あ、一位になっている!

 

ということで、写真を残してみました。

そして、その写真を、このブログに張り付けてみることに。

 

はじめての、写真張り付け📷

 

(貼ってみた)あれれ、写真周りに余白がいっぱい。( ;∀;)

これは、あれかい?トリミングせよ、ってやつかい?(独り言)

(貼ってみた・その2)地味に小さく載せたいのに、でかい。( ;∀;)

この画面上ではサイズの変更は出来ないのかな?

いや、出来るのかもしれないが、ひとまず写真自体をリサイズしておこう。

等など。

やっと、こんな感じに。

 

f:id:lemonbalm2021:20210224201204p:plain
 キャプション付けなかったら、画面上でもリサイズできました。

でも、これで合っているかは不明。

 

昨今、ちんまい子どもさんの方が、サクッと操作できそうな。

まあ、慣れですよね。

地道にいきます。長い目で見てくださいませ。

 

ちなみに、一位、といいましても、

「その他」カテゴリーの中の、急上昇したアイディアの中で一位

という限定条件付き。

でも、ここに掲載されるのも、私にはめったにないことなので、

記録として残してみました。

(多分、02/25には、もう順位は変動していると思われます。)

 

今日は、記念写真&はじめてのおつかい的な記事にお付き合いいただいてありがとうございました。

精進します。

〜GreenTee2020〜

 

kurashinista.jp