いつか天王星でランチ

~旅に出て、空を見る~

21/02/28(再投稿) *大陸横断ブログツアー

こんにちは。

葉っぱと土鍋と甘酒と 管理人、GreenTee2020です。

 

以前のブログの記事を、備忘録も兼ねて再投稿します。

もうすぐ3月。

今日もふと、電車のことを考えている時間がありました。

まだまだ、ゆっくり乗る機会はないなあ。のんびり乗りたい。🚃

 

↓↓↓では、過去記事です。(21/02/09)↓↓↓

 

昨年、家を整える過程を綴る備忘録として、このブログをスタート。

・・・と言っても、いざ始めたはいいが、

何を書けばいいのか、そして、何を書いてもいいのか。

なかなか筆(ブラインドタッチ)が進みませんでした。

 

今年に入り、「まあ、思いついたことを日記のように書くってことで。」との思いに至り、少しずつ、ぼちぼち書いています。

 

イカン!やみ気味?

買物、普通に行くと普通に混んでいるんですよね。

出来れば少しでも空いているうちにと、朝、早めの時間に買出しへ。

道の途中で、遠くに電車が見える場所がありまして。

平日午前、今までならもう少し混んでいるはずの車内がガラガラ。

(多分。遠目に見たらそう見えた。)

 

「は〜、遠くへ行きたい。」

 

はっ、独り言?独り言?

心の声じゃないね、肉声だね、声出ていたね。

 

こりゃあイカン。疲れているじゃん、思った以上に。

大好きなキットカットを多めに買って、帰宅。

ハブアブレイクハブアキットカットして、休憩したのでありました。

 

行けなかったけれど

2019年から、海外旅行の計画を立てていました。

十数年に一度出来るか出来ないかの、少し長めの、我々にとっては思いきった旅行。

スケジュール調整やチケット取りがうまく進めば、

この一年のどこかで、旅をしている予定でした。

もちろん、現在そんなことを言っている状況ではなく、

今は粛々と生活していくのみ、です。

近隣への外出も控えている中、旅なんて言葉はとうに封印しています。

ただ、その封印したはずの、旅・電車といった単語が、

心の端っこに居たのだなあ、と妙にしみじみした道端での出来事でありました。

 

はてなブログツアー

最近、まだほんとに少しですが、はてなブログの記事を読まさていただいています。

国内外問わず、観光地というより、そこに根ざした日常の写真。(*´∀`*)

ほんとに、随分癒やされました。

私の記事で癒やしのお返しが出来ず、力不足で申し訳ないばかりですが、

ブログをはじめてよかった、と思う2月です。

 

〜GreenTee2020〜